最新作のタイトル・公開時期・シリーズ構成発表!『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅たち』!

宇宙戦艦ヤマト2202公式サイトほかで宇宙戦艦ヤマトシリーズ最新作のタイトルなどの情報が発表されました!

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅たち』

タイトル
宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅たち
上映時期
2020年 秋 予定
シリーズ構成
福井晴敏

発表されたのは上記の通りタイトル・上映時期・シリーズ構成のみでまだ詳細の発表はありません。

元の宇宙戦艦ヤマトにおいて”宇宙戦艦ヤマト2”から”新たなる旅たち”までの作品内の経過時間は一ヶ月と短かったのですが今度の新作では2202から3年後と間がかなり空いてますね。(その理由は見当がつきますが)

タイトルからいって元の宇宙戦艦ヤマトシリーズにあわせて順当に続編が作られると考えていいでしょうか。公開方式もやはり2199・2202と同様なのでしょうか。発表内容はわずかなのでいろいろ気になってしまいます。

公開時期はあと1年ほど先でまだまだ先のように思えますがこれから少しずつでもいろいろな情報が出てくるでしょうしそうなれば公開時期が来たらあっという間にと感じられるかもしれませんね。

この記事へのコメント

  1. 期待半分、不安半分……かな?

    その次の「永遠に」(?) サーシャは登場するのでしょうか…
    旧作品以来ずーっとサーシャ一筋!な私としては、めっちゃ気になる話。

※新規コメントの受付は終了しました。