ヤマト情報 2002

INDEX


大銀河シリーズ 大ヤマト編 7vs7(仮題)

新宇宙戦艦ヤマトの制作はなくなって、かわりに 大銀河シリーズ 大ヤマト編 7vs7(仮題)の制作が進んでいるようです。
しかし見にくいデザインですなぁ、このヤマト。 ヤマト後部がアルカディアの後部みたいになっているのはまだしも 前部の円盤みたいのはなんですか??
また、これはカーコンビニ倶楽部のヤマト車検のコマーシャルに使われています。 普通、新キャラ、新メカは公式ページ(VENTURE SOFTのページ)とか アニメ雑誌とかで初公開となりそうなのにアニメと関係ないところの CMキャラで初めて見ることになるのはなんか変じゃありませんかねぇ?(気のせい?)
この辺に関して質疑解答が出ていますが...
2002.07.21

TV 新 宇宙戦艦ヤマト スタッフ発表

ベンチャーソフトのWebページにTV 新 宇宙戦艦ヤマトのスタッフが発表されています。
  1. 「新 宇宙戦艦ヤマト」TVシリーズ発進!制作クルー集合
  2. 「新 宇宙戦艦ヤマト」 テレビシリーズ 製作・制作スタッフ
最近ヤマトに関して静かなので少し不安になってましたが、ちゃんと動いていたようで安心です。
しかし、○○プロデューサーって何人もいるんですね。実動スタッフは以前からヤマトにかかわって いた方が多いですが、音楽に宮川せんせの名前が無いのが気になります。
2002.01.30

過去の情報はこちら

過去トピックスのインデックスページに戻る