本『小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(1)』(著者 皆川ゆか)が10月に発売です

以前、漫画版宇宙戦艦ヤマト2199第52話公開時に発表された『小説 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第1巻』の予約が受付中です。発売日は2017年10月13日。


圧倒的筆致で描かれる、新たな「愛」の物語――。
豪華クリエイター陣が総力を挙げて贈る『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の小説が誕生。アニメ本編では語られることのないエピソードをふんだんに盛り込み、なんと500ページ超の大ボリュームで発進!

小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (1) 皆川 ゆか :コミック | KADOKAWA

宇宙戦艦ヤマト2199の小説版(上)が約340ページでしたからたしかに大ボリュームです。あと小説だけどカドカワ的分類はコミックになるんですね。

そして10月13日は第三章の上映開始前日です。ということは映像はまだ半分もいってないのにかなりのボリュームになる上巻が出るということは先にストーリーがわかってしまうことなるのでしょう。
気にせず読むか、映像優先して読まないでおくか。なかなか悩ましいです。

関連していそうな記事

  1. 宇宙戦艦ヤマト2202「全記録集」「小説版第4巻」「OUT宇宙戦艦ヤマト2202特集号」2019年01月28日(月)
  2. 「小説 宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち 第3巻」の予約受け付けが始まってます2018年04月28日(土)
  3. 「小説宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」12月発売、そして「ヤマトメカニクス」11月発売2014年10月20日(月)
  4. 小説 宇宙戦艦ヤマト2199 (下)が発売されました2013年12月27日(金)