本『「宇宙戦艦ヤマト」の真実』(著者 豊田有恒)が10月に発売です

本『「宇宙戦艦ヤマト」の真実』(著者 豊田有恒)が10月2日に発売です。予約も受付中です。

以前出た「宇宙戦艦ヤマトをつくった男 西崎義展の狂気」という本は制作関係者にかなり近い方が著者でした。今回の『「宇宙戦艦ヤマト」の真実』の著者は宇宙戦艦ヤマトの原作・設定に直接かかわった豊田有恒さんによる本です。なのでかなり踏み込んだ内容になりそうですね。

この記事を書いている時点では書影や内容についての説明が出版元はじめどこにもないのでどこまで書かれているかわかりませんが知らないほうが良かったことが書いてあるかもしれないのでちょっと怖いです(^o^)

追記:
各ネットショップで書影がでました。帯など特にインパクトのある文言はなくシンプルですがいい意味での裏話が書いてありそうな雰囲気だと思います。が、帯の絵がアニメ版ではなくコミック版になってるのがポイントかも。

関連していそうな記事

  1. ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち-番外編- 8月12日放送2020年08月08日(土)
  2. クローバーラジオで5月9日に特別番組「ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」を放送2020年04月08日(水)
  3. 公演中止 宮川泰×羽田健太郎二人の宇宙戦艦ヤマト2020年04月08日(水)
  4. 【中止になりました】コンサート『宮川泰×羽田健太郎 二人の宇宙戦艦ヤマト』が4月末に福岡シンフォニーホールで開催2020年01月17日(金)