宇宙戦艦ヤマト ページ!

宇宙戦艦ヤマト全般の個人によるファンサイトです。関連商品、イベント、雑誌などをニュース的に書いています。

*

宇宙戦艦2202第六章エンディング主題歌は山寺宏一さんが歌う「大いなる和」

すでに遅い情報になってしまいましたが、宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第六章回生篇のエンディング主題歌は山寺宏一さんが歌う「大いなる和」と発表がありました。

以前に第五章と第六章の主題歌シングルが発売されると発売されたときは第六章に関しては未定の状態でした。
そしていざ発表されたらなんと山寺宏一さんが歌うというものでした。山寺宏一さんはデスラーの声を担当されているわけですからこれには驚いてしまいます。
さすがにキャラクターソングというのではなく歌い手として選ばれたのがたまたま山寺宏一さんという形になっているようですね。

第五章エンディング曲「ようらんか」+第六章エンディング曲「大いなる和」のCD発売は10月31日です。

なおテレビ放送でのエンディング曲はこれまでに劇場上映でのエンディング曲「月の鏡」「君、ヒトヒラ」「CRIMSON RED」「大いなる和」が使われるようですね。


オープニングはヤマトの遺伝子を受け継ぐ宮川彬良が編曲を担当した「宇宙戦艦ヤマト2202」メインテーマ。
エンディングはテレサ(CV神田沙也加) 「月の鏡」をはじめ、ありましの「君、ヒトヒラ」、星野裕矢「CRIMSON RED」
そして山寺宏一がアーティストとして歌う「大いなる和」を予定。
どの話数でどのエンディング曲が使用されるかは放送をお楽しみに。

TV放送版OP&ED主題歌情報 - NEWS | 宇宙戦艦ヤマト2202

コメントを残す

トラックバックURL: