星巡る方舟のエンディングテーマ曲を歌うのは平原綾香

12月6日公開の宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟のエンディングテーマ曲は平原綾香が歌うと発表されました。曲名は「Great Harmony ~for yamato2199」です。

12月3日(水)よりiTunes Store・レコチョク・mora・e-onkyo music 他でハイレゾ含めて配信がスタートします。葉加瀬太郎によるオープニングテーマ曲とともに配信です。配信限定であってCDの発売はないみたいです。時代とはいえCDがないのはちょっと寂しいです。なおすでに日本コロムビアのサイトで視聴可能になっています。

記事にあるように平原綾香の父である平原まことは宮川泰のユニット「名匠宮川組」に参加していたのでいつかこういうことがありうると思ってのでついに来たという感じです。そして宮川彬良が2199のエンディングテーマ曲として初の作曲は初となりました。

上記とは別に日本コロムビアでは星巡る方舟公開記念キャンペーンを12月6日からスタートします。2199関連CD、SOUND ALMANACシリーズ、MVシリーズを買うとクリアファイルがもらえます。ただ実施店舗が少ないので公式サイトで確認が必要ですね。

関連していそうな記事

  1. 漫画版宇宙戦艦ヤマト2199が12月に連載再開!コミックス第9巻も12月に発売!2022年11月03日(木)
  2. 動画配信 オオサカシオンウインドオーケストラ の宇宙戦艦ヤマト祭り、以前にシエナウインドオーケストラのヤマト祭りも公開されてます2022年01月06日(木)
  3. 『「宇宙戦艦ヤマト」という時代』舞台挨拶と生配信番組公開決定2021年06月01日(火)
  4. 『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』の特報が公開されました!2020年10月22日(木)