昨日10月19日に宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章 回生篇の冒頭11分が公開されました。
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章「回生篇」冒頭11分
https://youtu.be/Cas-rpsrknY
彗星に吸い込まれていくしかないヤマトで苦渋の決断をする土方艦長。地球はガトランティスに対して徹底抗戦。第五章最後で加藤のとった行動に自身も周りも重くのしかかる。波動実験艦銀河ではそのAIにヤマトクルーの経験を移そうとする。
冒頭11分で大きな出来事がどんどん進んでいきますね。
上映全劇場で舞台挨拶のライブビューイング決定
新宿ピカデリーで舞台挨拶が行われますが、そのライブビューイングが第六章上映の全劇場で実施されます(新宿ピカデリー除く)。当初はライブビューイングをすることは決まっていてもどの劇場で行うかは未定でした。調整が大変だったと思うのですがおかげで全34館で実施されるのは嬉しいですね。
登壇者も一人追加されて山寺宏一、細谷佳正、黒沢ともよ、小宮有紗、羽原信義監督、福井晴敏、MC中村繪里子(敬称略)となりました。
第六章二週目舞台挨拶決定
石川県・大阪府・香川県の三府県で舞台挨拶を実施。これにより2202上映の全劇場で舞台挨拶したことになる模様。羽原監督と福井さんによるハイタッチ会も予定されています。
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章までのダイジェスト
第五章までのダイジェスト動画も公開されました。
ナレーションがこれまでとはちょっと雰囲気が違いますね。
ただ本編でとくにそれとはわかるような表現がなかった設定がさらっと語られていると思われますがどうでしょう?
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章 回生篇 2018年11月2日 劇場上映開始!