宇宙戦艦ヤマトページ!

宇宙戦艦ヤマト全般の個人によるファンサイトです。関連商品、イベント、雑誌などをニュース的に書いています。

*

ヤマトガールズコレクション アドベントノーズアート 森雪の予約開始

メガハウスの宇宙戦艦ヤマト2202 ヤマトガールズコレクション アドベントノーズアート 森雪 01が12月16日から受付開始になりました。発送は2017年5月下旬の予定です。


ヤマトガールズコレクション(YGC)に新シリーズ「YGCアドベントノーズアート」が登場します!
ミリタリーの世界では機体の装飾として定番の“ノーズアート”を、宇宙戦艦ヤマト2202の世界観に融合。
女性キャラクターの新たな魅力を追求した1/8フィギュアとして立体化しました。
第1弾は本作のヒロイン「森 雪」。
艦内服のイメージカラーである黄色の水着、上着には黒いパーカーを羽織り、
折れた錨に跨って照れ笑いの表情を浮かべたポーズは、大鎌を手にする死神のローブをイメージして造形。
またお好みに合わせて差し替えパーツを使用することで、フード付き、フードなし、水着姿の森雪をお楽しみいただけます。
鎖パーツは自由に巻きつける事が出来ますので、あなた好みの森雪をご堪能下さい。

宇宙戦艦ヤマト2202 ヤマトガールズコレクション アドベントノーズアート 森雪 01 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

上記の説明にあるように戦闘機などの頭の部分によくあるノーズアートを立体化したものということですが、このヤマトガールズコレクションとしてだけの設定なのかちょっと気になりますね。

あと、ノーズアートといいながらこの商品のイメージ写真ではコスモゼロの尾翼に描かれてますけど。ミリタリーには詳しくないんですが用語としてはそれでもいいのかな?

ところでこのフィギュアは2199ではなく宇宙戦艦ヤマト2202としてのグッズなんですね。