宇宙戦艦ヤマトページ!

宇宙戦艦ヤマト全般の個人によるファンサイトです。関連商品、イベント、雑誌などをニュース的に書いています。

*

宇宙戦艦ヤマト2199 ぷちっとヤマトガールズ!が10月に発売予定

メガハウスからぷちっとヤマトガールズ!が発売されます。デフォルメされた2頭身女性キャラのシリーズで森雪、山本玲、ヒルデ、岬百合亜、原田真琴、新見薫の6体です。10月下旬発売予定。可愛らしいですね。

本来一体ずつ買えるのですがネットで予約してるところはどこも6体セット売りみたいです。

改めて思うのは、こういうキャラクター商品が宇宙戦艦ヤマトから出るという日がきたんだなぁと。

商品説明:
今秋公開予定の劇場版に向けて、ますます盛り上がる「宇宙戦艦ヤマト2199」がついにぷちきゃら!シリーズに登場です。ヤマトクルーの美女たちに、ヒルデも加えたファン納得のラインナップ。森雪らの魅力的なボディラインを損なわないよう、プリッとしたデフォルメ感を大切に立体化いたしました。台座も各クルーのマークが入ったカッコ可愛いデザインになっています。

しかし女性キャラクターももちろん良いのですが男性キャラのフィギュア(通常のもデフォルメのも)もっと出て欲しいですね。2199では女性キャラも増えましたが、男性キャラだってたくさん増えたし人気もじゅうぶんあるはずですし。

メガハウスはヤマト関連のフィギュアや艦船ものにも積極的ですので期待したいです。

トラックバックURL: